Knit BRANCHの編み物ブログ+

編み物ブログの予定ですが、内容が編み物以外にも広がりつつありますm(__)m

原毛のブローチ、染めたもので作ったら

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週は寒波の影響で寒いですね(>_<)

積もった雪も、雪かきした方がいいのか、そのままにしておいた方がよくとけるのか、毎日迷います。

 

 

以前から作っている原毛を編みこんだブローチ。洗い済みフリースを染めたものが手に入ったので作ってみると…

 

 

f:id:amimono-seikatsu:20180118100441j:plain

カラフルで、かわいいブローチになりました。

 

 

このブローチは同系色でまとめていますが、染めた原毛の色は色とりどりでこんな感じ

f:id:amimono-seikatsu:20180125095256j:plain

f:id:amimono-seikatsu:20180125095517j:plain

このグリーンのグラデーションなんて、特にきれいですよね~大好きな色合いです。糸にしたらどんな風になるのでしょう?私は紡げませんが(^^;


 

 

先日行ったワークショップでは、参加された方が好みの色の原毛を選び、個性的な作品が出来上がりました。

f:id:amimono-seikatsu:20180118100444j:plain

写真を撮った時はまだビーズが入っていたり、いなかったり。進み具合も人それぞれの途中経過です。現物はもう少し色が鮮やかでふわふわ。原毛をたくさん入れてモフモフにしたり、ニードルでしっかりまとめたり、色の組み合わせもいろいろで、新しい発見があったりします。どんなものが出来上がるのかなっと見ている私も楽しい時間でした。またまた原毛に感謝です!

 

次はどんなブローチが出来上がるかな?

 

 

私はこの色で二つ目を作り始めました!

f:id:amimono-seikatsu:20180125100058j:plain