Knit BRANCHの編み物ブログ

BRANCHは枝のこと。木が枝を伸ばしていくよう、編み物の楽しさが広がりますように…

Knit BRANCH 4月のワークショップのお知らせです。

4月のワークショップは、かぎ針編み体験会。

 

f:id:amimono-seikatsu:20180210142239j:plain

かぎ針は初めてという方、久しぶりに編んでみようかな?という方におすすめ!最初はくさり編みから。慣れてきたらふきんにふち取りしながら、細編み(こまあみ)を使った模様編みを練習してみましょう。随時参加型のワークショップなので、一人一人のペースで編んでいただけますよ。今回も、原毛屋ヒツジゴトさんのスペースをお借りしています。タイミングが合えば、糸を紡ぐところを見られるかも…ワークショップで使う糸は市販品ですが、手で紡がれていく糸をながめながら編むのも心落ち着くものです。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

 

価格はふきん及び時間内に編まれた毛糸代を含みます。
受付時間内にお越しください。材料の準備の都合上、ご予約をお願いしています。
皆さまのご参加お待ちしています(^^♪

 

日時:2018/4/20 
受付時間13:30~15:00 ワークショップ終了時間16:00
会場:仙台「原毛屋 ヒツジゴト」さんのスペースをお借りしています
参加費:ふきん1枚500円
持ち物:かぎ針4/0号くらい とじ針 はさみ (お持ちでない方、時間内貸し出ししています。)

 

*お申し込み*
Knit BRANCHホームページ内
Knit BRANCHお申込み・お問い合わせ からお願いします。
会場への直接のお問い合わせはご遠慮くださいね。

 

 

体験会のことはこちらにも載せています。

www.amimono-seikatsu.com