Knit BRANCHの編み物ブログ

BRANCHは枝のこと。木が枝を伸ばしていくよう、編み物の楽しさが広がりますように…

5月25日「編む日」のお知らせ  

こんにちは、Knit BRANCHのtomoです。

 

f:id:amimono-seikatsu:20180425113506j:plain

5月 「編む日」のお知らせ

5月のワークショップ開催日が決まりました。来月も「原毛屋ヒツジゴト」さんにおじゃまします。

 

基本的には何でもありの「編む日」。つまずいているところを一緒に解決していければと思っています。棒針編み、かぎ針編みどちらも大丈夫ですが、こんな難しいことKnit BRANCHは分かるのかしら?という心配な方、事前にお問い合わせください。はい、私も心配です。編み物って奥が深くて、今でもわからないこと(まだ知らないことを含む)はいっぱいあるでしょう。それでも、今ある知識や経験してきたことをお伝えしていきたいと思っています。逆に、こんなこと聞いてもいいのかな?という方、どんどん質問してください。あいまいにしてきたことが分かるようになると、編むことがもっと楽しくなりますよ。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ヒツジゴトさんでの「編む日」は、こんな感じで月に1回のペースで続けていければと思っています。編み物を身近に感じていただければ、幸いです。

 

かぎ針編みを1から始めたいという方は、ニットボールを作ってみてはいかがでしょう?細編みを増やしたり減らしたりしながら、丸くしていきます。キットの毛糸は、いろいろな色の糸を少しずつ集めてセットにしています。

 

編んだものに、シダーローズを加えてみました。こんな感じです。

 

f:id:amimono-seikatsu:20180425121743j:plain

 

これからは夏に向かっていくので、ブルー系のセットもご用意する予定です。

皆さまのご参加、お待ちしています。

 

日時:2018/5/25(金)
時間:13:30~15:30 
会場:仙台市内 「原毛屋 ヒツジゴト」さんのスペースをお借りしています 。
参加費:2,000円 (キット代別途)
持ち物:今編んでいるものと道具をお持ちください。
    ニットボールを編む方は⇒かぎ針4/0号くらい とじ針 はさみ 

 

*お申し込み*
Knit BRANCHホームページ内
Knit BRANCHお申込み・お問い合わせ からお願いします。

 

 

「編む日」のこと ヒツジゴトさんのフェイスブックでもご紹介いただいています

www.facebook.com

 

都合が合わないけれど、編み物を教えてほしい。そんな時は、出張レッスンはいかがですか?お気軽にお問い合わせください。

Knit BRANCH 出張編物レッスン