Knit BRANCHの編み物ブログ

BRANCHは枝のこと。木が枝を伸ばしていくよう、編み物の楽しさが広がりますように…

 

展示会開催中のお知らせ「ヤーンドリーム・ニット展」日本編物手芸協会宮城県支部主催です。

 こんにちは、Knit BRANCHのtomoです。

このところ、展示会に向けての制作とお当番に集中し、ほぼ更新しない日々が続いてしまいました。


展示会のタイトルは「ヤーンドリーム・ニット展」

f:id:amimono-seikatsu:20181123212020j:plain
仙台市青葉区 電力ビル1階アクアホールにて 11/20-11/24までの開催です。
なんと明日が最終日となります。(お知らせ遅すぎですみません)
今回は公財)日本編物手芸協会宮城県支部に所属している会員の作品が集まり、ニットあり、刺しゅうありの見ごたえのある展示会となっています。
私も2点展示という今回の機会を楽しみに、制作に励んできました。

 

展示前の作品がこちら

f:id:amimono-seikatsu:20181123212023j:plain

 

 そしてもう1点
ちょっと飾り方が違いますが、こんな感じ。
編み地を縮絨させたベレー帽が今回のこだわりの1つ。同じ色なのに、風合いが異なり、編み物の奥深さを感じられる新たな試みとなりました。

f:id:amimono-seikatsu:20181123212026j:plain


展示会期間中にはワークショップも開催し、ご来場いただいた皆様と一緒に編み物をし、楽しい時間を過ごすこともできました。ご参加いただいた方々ありがとうございました。(ワークショップは本日にてすべて終了)

今回はピンクッションを編んでいました。

f:id:amimono-seikatsu:20181123212017j:plain

ご参加いただいた方にお願いし、できあがり写真を1枚。
かわいいな、編んでみたいなと思われた方、こちらの本を参考にぜひ編んでみてください。実物はさらにかわいいですよ!

 

フラワーモチーフでつくる あみぐるみと小もの

フラワーモチーフでつくる あみぐるみと小もの

 

 
このところ近況はFacebookでお知らせすることが多くなりました。Facebookのショップページは登録なしでもご覧いただけます。ぜひ、こちらもフォローお願いします。
サイドバーのFacebookショップページのタイトルをクリックしてご覧くださいね。

明日最終日は、午後4時まで。
皆さまのご来場お待ちしています。