Knit BRANCHの編み物ブログ+

編み物ブログの予定ですが、内容が編み物以外にも広がりつつありますm(__)m

手紡ぎ糸でラグランセーターを編んでいます(前身頃まで)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、Knit BRANCHのtomoです。

 

順調に進んでいるラグランセーター。
今は前身頃の裾のゴム編みを編んでいます。

f:id:amimono-seikatsu:20181221212002j:plain

 

 

編み機で編んだところ。襟もとの模様の入った部分はこんな感じ。

f:id:amimono-seikatsu:20181221120354j:plain

裏から見ているので、はっきりと模様は分かりませんが…

 

 

f:id:amimono-seikatsu:20181221120351j:plain
すべてを編み終え、編み機から棒針に移して表から見ると、模様がはっきりと浮かびます。交差編みと裏目の組み合わせ、目移しで、目を入れ替えながら編みました。裏目のところはタッピを使っています

 

タッピ、目移しはこんな道具です。

f:id:amimono-seikatsu:20181221120400j:plain
f:id:amimono-seikatsu:20181221120357j:plain

 

次回はゴム編みを編んだところをまとめる予定です。



前回の記事はこちら 

www.amimono-seikatsu.com

 

使用している編み機はこちらです。手編みと併用できますよ。