Knit BRANCHの編み物ブログ

BRANCHは枝のこと。木が枝を伸ばしていくよう、編み物の楽しさが広がりますように…

編物検定 対策レッスンのお知らせ

こんにちは、Knit BRANCHのtomoです。 

皆さん、編物検定をご存知ですか?

f:id:amimono-seikatsu:20190119121850j:plain

英検や漢検と同じように、編検というものがあります。
5級から始まり、3級程度で市販の本に掲載されているものは自分で編めるようになります。写真は、勉強中過去問を解いた時のものです。

Knit BRANCHでは、4月より対策レッスンを開始します。

普段はお好きなものを編みながら、毎回20分程度を利用して少しずつ編検の勉強を進めていきます。編検気になる!と思われた方、まずは、こちらのページを日付の古いほうからご覧ください。実際に受験した感想などを載せております。参考になれば、幸いです。

カテゴリー・編物検定はこちら 

具体的なレッスンのご案内は、3月頃になると思います。
基礎から編み物の勉強をしてみませんか?
ご参加、お待ちしております。

 

Knit BRANCHでは、「編む日」・ニットカフェ・出張レッスンを行っております。
対策レッスンもその中で行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。  

 

編物検定はどんな問題が出るの?
級ごとのポイントはこちらに載せています。まずは5級から

www.amimono-seikatsu.com