Knit BRANCHの編み物ブログ

BRANCHは枝のこと。木が枝を伸ばしていくよう、編み物の楽しさが広がりますように…

 

2021年の編物検定は9月19日(日)です。今年は何級に挑戦しますか?

 f:id:amimono-seikatsu:20210605010844j:plain 

こんにちは、Knit BRANCHです。 

今年も編物検定のお知らせが届きました。今年の日程は2021年9月19日の日曜日です。

 

開催日と日程

日程:2021年9月19日(日)

会場:全国の試験会場があります 宮城県は仙台市にて

時間:10:00-16:00(5級は12:00まで)

申し込み方法

編物検定事務局に請求してください。

詳細はこちら▼

お問い合わせ|公益財団法人日本編物検定協会

当日の持ち物

例年8月1日より「受験票」の返送が始まります。受験票に会場や当日の持ち物が記載されています。早めに申し込みをして準備を進めましょう。

受検の準備

まずは、受験の手引を申し込みしましょう。過去問も新しいものから3から5年分手元に置くと、問題の傾向が分かり対策が進めやすくなります。

学科部分は過去問を解きながら手引を読み込み、実技は実際に時間を測りながら編んでみましょう。

編み方が分からない場合は手引きを見直し、時間が足りない時は試験当日に使用する毛糸やレース糸を使い、とにかくたくさん編んでみます。針と糸の感覚をつかむと少しずつ早く編めるようになりますよ。

今はまだ時間に余裕がありますから、早めに手引の申し込みをして少しずつ進めていくことをおすすめします。

級が上がると受験費用も高額ですね。実際に受検した際には、本当に受けて大丈夫なのかなと不安になり、ついつい申し込みが締め切りぎりぎりになってしまったこともありました。

1級の受験料は9700円 ( ゚д゚)  

1年に1回の試験だから、毎年気合入ってたな~

今ではなつかしい思い出です。

 

生徒様募集中

編物教室ニットブランチでは新規の方を募集中です。

教室では今年も何名かの方が受検予定です。

宮城県にお住まいの方、一緒に編検の勉強をしませんか?

教室案内はこちら▼

仙台・宮城の編物教室 Knit BRANCH

 

お問い合わせお待ちしています(*´∀`)♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。