Knit BRANCHの編み物ブログ

BRANCHは枝のこと。木が枝を伸ばしていくよう、編み物の楽しさが広がりますように…

自己紹介

f:id:amimono-seikatsu:20210923141641j:plain

こんにちは、Knit BRANCHです。


1973年生まれ 

愛知県出身、現在は宮城県仙台市に住んでいます。

 

編物検定の受検をきっかけに教室に通いはじめ、本格的に編み物をするようになりました。現在は編物教室、また出張個別レッスンを中心に活動しています。

 

「暮らしの中に編み物を」をコンセプトに、編みたいものが編めるようになるよう、ていねいに指導しています。Knit BRANCH(ニット ブランチ)のBRANCHは枝のこと。木が枝を伸ばしていくよう、編み物の楽しさが広がりますように…

 

レッスンでは、編物検定の対策も行っています。受検予定の方、受検を迷っている方、応援しています。

基礎から勉強すると、編み物の幅がさらに広がりますよ。

 

(公益財団法人)日本編物手芸協会 登録教室
(公益財団法人)日本編物検定協会 毛糸編物技能検定1級・レース編物技能検定1級

 

仙台に住むようになってから産直や道の駅でのお買い物が好きになりました。ドライブする、お買い物する、自宅に戻りそれをいただく。凝ったものは作れませんが、毎日の生活には欠かせませんヽ(´▽`)/ 

私の備忘録兼息抜きブログです▼

東北みやぎ 産直お買い物メモ+