Knit BRANCHの編み物ブログ+

編み物ブログの予定ですが、内容が編み物以外にも広がりつつありますm(__)m

ハンドメイドきのこのマグネット発見!ブローチにして秋を満喫する予定。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、Knit BRANCHです。
仙台で編み物教室を開いています( ´ ▽ ` )ノ

 

道の駅でのお買い物が好きです。

今回は道の駅三滝堂でキノコのマグネットを買いました。

 

▲「粘土で作りました」というポップがついています。

お店に入ったら右手に進み、奥の方に手芸品や木工ものが売っています。

パッと目にとまったのが、このきのこブローチ

これからの季節にピッタリですd(^_^o)

 

道の駅に寄ると野菜やお惣菜につい目がいってしまうけど、道の駅三滝堂には木工品など本格的なものもありました。ゆっくりじっくり見てみたいものです。

 

▲さて、マグネットとしてもかわいいキノコですが、粘土で作られてるということで、とても軽いです。

ちょっと表面が柔らかく感じるのは気のせいかな?

 

このマグネット、そのまま飾っておくのもいいけれど、今回はブローチにして楽しもうと思います。裏に磁石が付いているので、その上にブローチピンをつけるだけでたぶんOK。この重さなら、ニットに付けても下に垂れることなく使えそうです。

 

▲野菜ももちろん買いました。道の駅や産直の野菜は新鮮なので日持ちもします。見れば、ついつい買ってしまいます。

今の季節はバターナッツというかぼちゃがたくさんありました。

目や口が書いてあって顔になってる 

 

道の駅ってやっぱりおもしろーい(*´∀`)♪ 

 

場所はこちらです▼