Knit BRANCHの編み物ブログ+

編み物ブログの予定ですが、内容が編み物以外にも広がりつつありますm(__)m

アナンダさんの講習会に行ってきました。初めての紡ぎ車、黙々と羊毛と向き合う時間をたっぷり1日満喫してきました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、Knit BRANCHです。
仙台で編み物教室を開いています( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は、山梨にあるアナンダさんの宮城講習会に参加してきました。

 

紡ぎ車は全くのはじめて

何とかなるだろうと思いつつも、

1日でどこまでできるだろうかという不安はありました。

 

結果としては、ひとまず双糸になりました。

うれしい!

ふわふわの羊毛を紡ぎ車でよって、

それを2本、逆方向により合わせて

 

 

ちゃんと糸になってるヽ(*´∀`) 

 

 

途中、藍染めの見学をしたり、

完成品を見せていただいたり、

ルピナスファームのひつじも眺めに行ったり、

 

てしごと好きな方が集まっているのですから、

どんな話も興味深く

充実の一日でしたd(^_^o)

 

 

アナンダさんの講習会は、皆さんそれぞれ好きなことに取り組んでいて、気になることが始まったらちょっと見学も。

次の講習会では、何をしようかな?なんて、早くも次回の講習会のことを想像したりしながら紡いでいました。

だって、フエルトとか、綿の紡ぎとか、織りでフリースマットとか楽しそうでしょ

 

 

私は自転車でいうと、なかなか補助輪をはずせないタイプでした。どんどん先に行ってしまう講習会は、ちょっと苦手です。本当はあれもしたい、こういうのもできるようになりたいっていうことがあるけれど、また来年でもいいかなと思いました。

 

 

来年は2日間参加したいな~

 

 

講習会はどんなことするのっと気になった方は、アナンダさんの講習会ページへ▼

ananda.jp

 

お世話になったルピナスファームさん

YouTubeで発見▼


www.youtube.com

 

 

1日お世話になりました。

ありがとうございます。