Knit BRANCHの編み物ブログ+

編み物ブログの予定ですが、内容が編み物以外にも広がりつつありますm(__)m

硬い桃の話

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、Knit BRANCHです。

仙台で編み物教室を開いています。

 

 

木曜日は今のところお休みです。

いつもより桃の成長が早いようなので、買ってきました。

 

硬い桃です

品種名は「おどろき」Σ(・□・;)

 

 

地元にいるころは甘くてやわらかくて

っていうのが桃だと思っていました。

 

ところが

びっくりするくらい硬い

しかも、

「置いておいても硬いままだから早めに食べてね」

とのこと。

 

食べてみたらパキパキ音がするんじゃないじゃかっていうくらい硬い

 

やみつきになっちゃうかも

硬いけど、甘いなんて

信じられないけど、おいしいの。

 

あっという間に時期は過ぎちゃうから、

今年はこれ1回きりかなぁ

 

次にねらうは

やわらかくて甘い「ゆうぞら」

そして最後は

トロっとして香りがいい「黄金桃」

 

あまり冷やし過ぎないのがおいしいよねヽ(´▽`)/ 

 

ももの硬い柔らかいはこちらのサイトにある表が参考になります▼

weathernews.jp

 

別ブログに分けていた産直ネタ。

編み物の話からそれちゃうけど、あれもこれもと分けても仕方がないかなっと。

ということで、

今後はたまーに脱線

タイトルでご判断くださいませ( `・∀・´)ノ