Knit BRANCHの編み物ブログ+

編み物ブログの予定ですが、内容が編み物以外にも広がりつつありますm(__)m

夏のウエア、重さを測ってみました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、Knit BRANCHです。

仙台で編み物教室を開いています。

 

毎日暑いですね~

仙台に住むようになって

もうすぐ9月というこの時期に

まだこんなに暑いなんて...

 

ふと夏のウエアの重さを測ってみました。

 

1枚目棒針編みのベスト

 

2枚目かぎ針編みの半そでプルオーバー

 

3枚目棒針編みの半そでプルオーバー

 

4枚目かぎ針編みのゆったりベスト

 

この中では4枚目のゆったりベストは

糸を2本どりにしているから少し重め

 

着ていてもやっぱり重い(~_~;)  

 

年々重いのは着たくなくなるとは聞いていたけれど、

やっぱり重いのは無理ってなってきました。

 

何グラムで編めるっていう表示

糸の値段を気にして今までは見ていたけど、

ちょっと視点が変わってきましたよ

 

これから夏物ベストは300gまで

できれば250gくらいだよね(*´∀`)♪