Knit BRANCHの編み物ブログ

BRANCHは枝のこと。木が枝を伸ばしていくよう、編み物の楽しさが広がりますように…

 

ラグランスリーブのカーディガン 途中経過 その1

こんにちは、とも です。

 

寒いですね〜昨日は雪も飛んできていました。

今日は晴れていますが、その分放射冷却が強まり、よーく冷えてます。

 

さて、今編んでいるものです。

ラグランスリーブのカーディガン、川路ゆみこさんのデザイン

丸えりで袖丈は5分くらいでしょうか、模様はダイヤ柄でかわいらしく

ラグランスリーブでゆったりしたイメージです。

こちらの本の35ページに載っています。

大人かわいい 天然素材で編むニット

大人かわいい 天然素材で編むニット

 

 

本では、ハマナカさんのソノモノアルパカウールが指定されていましたが、

今回は手持ちの糸があり、そちらを使っています。

 

後ろ身頃はこんな感じ

棒針は9号を使っています。

 

f:id:amimono-seikatsu:20171210081745j:plain

 

今回のカーディガン、仕上がったら紺系チェックのワンピースに合わせようと思っていて、編んだパーツからピンで止めて、励みにしています。

 

今はこんな風に。

左袖も終わっていますが、外してしまいました。

 

f:id:amimono-seikatsu:20171210081735j:plain

f:id:amimono-seikatsu:20171210081741j:plain

 

この後、左前身頃を編んで、ラグラン線とそで下、わきのとじに進みます。

 

このデザイン、ダイヤ柄のおかげで今どこを編んでいるかも分かりやすく、

楽しく編んでいます.。