Knit BRANCHの編み物ブログ+

編み物ブログの予定ですが、内容が編み物以外にも広がりつつありますm(__)m

手芸センタードリームさん、泉中央セルバテラス店がオープンしましたよ!気になる毛糸売り場を紹介します。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、Knit BRANCHです。
仙台で編み物教室を開いています( ´ ▽ ` )ノ

 

手芸店のオープン情報を生徒さんからいただきました。

 

こちら宮城でも、地元愛知でもちょっと馴染みのないドリームさん。ホームページを事前にチェックしたところ▼

手芸センタードリーム|生地・手芸・ハンドメイド材料専門店

 

全国色んな所にあるおっきな手芸店でした

これは気になる ( ゚д゚)  

 

そこで中山クラスの帰りにさらに北へ

 

久しぶりの泉中央

セルバの駐車場に止めちゃったもんだから、

きょろきょろ探しながらなんとか到着できました( ´ー`)

お店があるのはセルバではなく、セルバテラスです!

 

 

▲ドリームさんです

明るいですね~。広く見渡せる店内で、毛糸売り場もすぐに見つかりました。エスカレーターで上がって右手です。

 

 

▲ただいまオープニングセール中

 

ドリームさんは手芸店なので、生地や糸、ビーズやクラフト系など種類も豊富ですが、気になるのは毛糸売り場。

お店の方の許可をいただいて、お写真も撮ってきました。

 

お値段はネット価格と一緒とのことなので、写真よりサイトの方が分かりやすいと思います。そちらも参考にゆっくり確認してくださいね▼

生地・布・手芸材料・毛糸の通販|手芸センタードリーム通販

 

 

店内の様子

スタート\(^o^)/

 

 

▲見本もあって編みたいものが見つけやすい

 

▲陳列はメーカーごとにある程度集まっているようですが、わりと混在しています。

 

▲ハマナカさんの「ソノモノシリーズ」も種類豊富に並んでいます。本もたくさん出ているから、定番糸ですよね。

 

 

▲ダイヤドミナも軽くて暖かくて好きな糸。段染め糸だから、編み地の見本があったら、さらに選びやすくなりそう。

 

 

▲レース糸は甘よりのちょっと太めが中心です。

 

 

▲カラフルな糸は、編み込みとかあみぐるみとか、編みたい意欲がわいてきます。こういう什器を見ると園芸店で球根売っていた頃を思い出すなぁ。棚に入っているより、断然見やすい。

 

 

▲道具小物系はクロバーさんで統一

 

 

▲そうそう、この表示

親切だなぁと思いました ( ^-^ )b

サイズもゆったりめで設定してあるから、この量買っておけば、だいたい大丈夫そう

 

 

▲ボタンは見本付きで、バラ買いできるようになっています。ウェア編んだら、実物持って行って合わせるのが1番ですよ。

 

 

▲書籍コーナーはこんな感じです。

 

毛糸はお取り寄せできるとの事でした。もし店頭になかったら注文できるか相談してみるといいですね。レジにいらした店員さんに声をかけたらいいのかな?

 

 

 

▲手編み講習会もあるみたいです。このほかに有料の編み物教室もあるようなので、初心者の方とか、じっくり教えてほしいなという時は、そちらの方がいいかも

 

 

 

▲私も登録してきました

セールのお知らせも楽しみ(* 'ᵕ' )☆

オープンセールだからかな?毛糸を購入したら、次回使える割引券もいただきました。

 

 

▲毛糸たくさんあるのに、好きな青色だったからついつい購入。

全部で6玉、何を編もうかなぁ

 

色は見ないとやっぱり分からないから

お近くの方はぜひ寄ってみてねヽ(*´∀`)