Knit BRANCHの編み物ブログ

BRANCHは枝のこと。木が枝を伸ばしていくよう、編み物の楽しさが広がりますように…

 

ビーズニッティング、プレゼント用に編んだもの。

こんにちは、とも です。

 

 

今日は遠くの山々までよーく見えました。晴れてスッキリ、放射冷却は強まり今季一番の冷え込みだったとか。朝は寒かったー

 

 

以前編んでプレゼントしたビーズニッティングのアームウォーマーを、「まだ使ってるよ!」と見せてもらったので、記録を兼ねて紹介します。

 

f:id:amimono-seikatsu:20180107213638j:plain

赤の毛糸に赤のビーズです。ビーズはマットなものを使い、色は派手でも落ち着いた仕上がりになりました。

 

 

遠くから見ると模様がはっきりわかりますが、近くで見るとこんな感じ

 

f:id:amimono-seikatsu:20180115232242j:plain

 

ビーズがたくさん入っているのは分かりますが、どんな模様なのかは???。実際に編んだ時も模様を見ながらビーズを入れていくのは難しいので、目数を数えながら入れていきました。また、しばらく編んでから離して見て、間違いがないか確認しながら進みます。本当は間違いがないのが一番ですが、同じ色のビーズならこっそり移動させることもできますよ。

 

 

 

 

自分用に編んだものはこちら 

www.amimono-seikatsu.com

 

参考にした本なども載せています。