Knit BRANCHの編み物ブログ

BRANCHは枝のこと。木が枝を伸ばしていくよう、編み物の楽しさが広がりますように…

 

アームウォーマーがあると温かいし便利ですよ。

こんにちは、とも です。

 

少し前に編んだアームウォーマーを出してきました。寒い冬、手袋をしたいけれど、指先を使う場面はいろいろありますよね。そんな時もアームウォーマーなら外さずに済ませることもできます。

私はもっぱらアームウォーマー派です!

 

編むときは、林ことみさんのビーズニッティングを参考にしています。

 

ビーズニッティング

 

本の中には色とりどりのアームウォーマーやお財布、バッグなどが載っていて、その華やかさにうっとりしてしまうのですが、いざ自分で使用するとなると似合うかな~?と心配になってしまいます。

 

 

そんな訳で自分用に作ってみたのが…

 

 

 

 

 

f:id:amimono-seikatsu:20171221085750j:plainf:id:amimono-seikatsu:20171221085047j:plain

 

 

ベースはこげ茶、ビーズは透明なベリー色、薄い紫です。無地よりはずっとかわいいけれど、落ち着いていて毎日つけていても飽きないです。小さいがま口などの小物だったら、もっとカラフルにしたほうがいいなあと思います。このビーズニッティング、棒針編みでするならガータ編み、かぎ針編みなら細編みができれば大丈夫。本の中には、詳しい編み方の説明もありますよ。編み込みと同じように、模様を1から考えるのもおもしろいですよね。ビーズを多色使いするときは、糸に通す順番が命なのでそこは慎重に。私はあれ?っとなるのが怖くて、まだ挑戦していませんが。

 

 

今日も手放せないビーズニッティングのアームウォーマー、もう一つ作ろうかな~