Knit BRANCHの編み物ブログ+

編み物ブログの予定ですが、内容が編み物以外にも広がりつつありますm(__)m

「ひつじがすき」を見ながら編みました。編み物がはかどるような…そうでもないような…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは、Knit BRANCHです。

先日の教室の中でこんな話題が出ました。

自宅で編んでいるときに何か見てる?黙々と編んでる?というもの。

音楽を聴きながらというのもあったけど、わりと多いのが、ビデオを見ながら編むというパターン。

その時共通しているのが、

字幕はダメよね~

ということ。

耳で聞きながら、気になるところはじっくり見る。それならいいんだけど、字幕があるものはそうはいかない。

字幕を読むために画面をずっと見ていたら、どうしても編み物は進みませんよね。

先日私が見たのは、

「ひつじがすき」日本のひつじ牧場

 

この作品は1回目は編み物は進みません。

何しろひつじがかわいい。

ひつじの仕事も気になる。

子ひつじの時間は癒されて終わり。

眠れぬ夜のひつじ100匹なんて最後まで見ていられるかさえ自信がない。

そんな訳なのですが、

2回目以降になってくるとちょっと余裕が出て、編みながらふと目を向けるとそこにひつじがいるなんて言う状態に。

目も疲れにくくなるし、飽きないし、ちょうど1回分1時間ぐらいだから集中して編むためにはピッタリです。

同じようなパターンで

もありますよ。

あなたの編み物のお供は何ですか?

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。